安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

2014-07-06から1日間の記事一覧

2014年7月1日 2時間歩いてみた

先日断捨離してから心が軽くなったのか、躁状態なだけかわからないが突然ウォーキングがしたくなって、2時間ほど歩いてみた。その位の時間歩くと、地下鉄の駅5つ分の距離を稼げるということもわかってよかった。 その後そのまま大通まで出て、ブックオフにiP…

2014年6月29日 断捨離

ここ何日か、書類を処分したりしていたのだが、今日は今まで手付かずだった領域にも踏み込んでモノを処分してみた。手元には、千葉にいた頃に買った「断捨離」のムック本を置いて。思い出がつまってるけどもう使わないものなども思い切って捨ててみた。結果…

2014年6月25日 スポーツクラブ2日目

昼前からスポーツクラブへ。今日は有酸素運動をがっつりした。700kcal消費といえば、なかなかのものだろう。本当は筋トレもがっつりしたいのだが、マシンの使い方やら適度な負荷がわからないので、金曜日までは我慢。金曜日にトレーニングメニューの組立やマ…

2014年6月25日 日本対コロンビア

どういうわけか5時に目が覚めたので、ワールドカップ予選の日本対コロンビアの試合を見ることにした。3点目を取られるまではいい試合をしていたように思えたが、やはり実力差が出てしまった。まあギリシャに勝てなかった時点でこの結果は見えていたような気…

2014年6月9日 退職することにした

案の定、仕事には行けなかった。昨日の夜の時点で風呂に入っていないところで、この結果は見えていた。昼過ぎからようやくシャワーを浴び、爪を切り、ひげを剃って、出かける準備ができたのは夕方だった。今日はこないだの金曜日にドタキャンした診察がある…

2014年6月8日 パソコンにためていた動画を見て過ごす

この週末は家から一歩も出ずにMacにしまってあった動画をひたすら見て過ごしていた。土曜日は映画「ドーベルマン」、「探偵物語」第1〜8話、日曜日はダウンタウンのガキの使いのDVDの動画をつまみ食いで見ていた。 「ドーベルマン」はフランスのイかれた(褒…

2014年6月3日 風呂に入れない病

今日で2日間連続で会社を休んでしまった。どうもシャワーを浴びるという行為が僕にとって重荷になっているようだ。もう3日風呂に入っていない。こんな簡単なことができなくなってしまったとは、会社の人には口が裂けても言えない。この先、憂鬱だ。 それはそ…

2014年5月30日 ありがとうTwitter、そしてさよなら

今日は何とか無事に仕事に行くことができた。こんな当たり前のことがちゃんとできないのだから、我ながら情けなくなる。今月はほとんどまともに出勤できていない。良くて一時間遅れでの出勤だ。先週なんかは一日しか会社に行けていない。既に有給も半分以上…

2014年5月29日 安心な僕らは旅に出ようぜ

ブログのタイトルがぽっと頭に浮かんだ。浮かんだといってもくるりの名曲の一小節だ。パクったの方が適当かもしれない。それにこれは明らかに躁の症状だ。でもこのタイトルでブログを書いてみようかなと思った時、2日間無気力で仕事を休んでいた僕に力が湧い…