安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

2014-12-23から1日間の記事一覧

Chromebook、ここを改善して欲しい。

前回の記事「Chromebookはパーソナルコンピューターの革命だ。」でChromebookを褒めちぎりましたが、もちろん100点満点ではありません。以下の点を改善してくれると、もっと良くなってくれると思います。 まずはGoogleスライドの使い勝手を良くしてほしいと…

Chromebookはパーソナルコンピューターの革命だ。

結構衝動買いに近い感じで買ったDELLのChromebookですが、半月ほど使ってみて思うことは、実はすごい革命的な瞬間に立ち会えているのではないかということです。自分的にはWindows95以来のインパクトがあるにも関わらず、世間的にはChromebookの扱いは小さい…

最近ハマっている曲。

このブログのタイトルはくるりの名曲「ばらの花」の歌詞の一部ですが、僕は実はくるり以上に電気グルーヴが大好きでして、今年は結成25周年ということもあって、精力的に活動しているのが嬉しい限りです。 そんな僕が最近ハマっている曲が電気グルーヴの「Ba…

久しぶりにブログ再開。双極性障害の話など。

お久しぶりです。と言っても誰も僕のこと知らないですよね。 初めまして。ひろあきといいます。来年の3月で39歳になる、双極性障害と糖尿病、緑内障、肝機能障害持ちのバツイチ独身の男です。双極性障害は結構重くて障害年金3級を受給しています。 双極性障…