安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

2014年7月7日 診察日

朝6時50分起床。昨日は1時半に寝た割には早く目が覚めた。

 

起きてすぐに昨日できなかったMacの中の動画ファイルの断捨離に取り掛かる。朝食を挟んで3時間位で終わらせて、ついでにDropboxのファイルを外付けのハードディスクにバックアップする作業もした。まあ、これは昨日から断捨離しながら行なっていたのだが。

 

その後、風呂に入ってから診察へ行く準備をする。診察は14時からなので、その前に大通のすき家で昼食。その後診察へ。診察では退職日がどうなるのかを聞かれたが、僕も分からないのでそう答える。あとは今後どうするのかといった話も少しして、10分くらいで診察は終了。次は2週間後とのこと。ほんとなら後は薬をもらってすぐ帰れるはずだったのだが、先生が処方箋を間違えて出して、ぜんぜん違う薬が出てくるというトラブルが発生。そのおかげで30分位薬局で待ちぼうけを食うはめに。

 

なんとか薬をもらった後、駅前のビックカメラへ。母親が欲しがっていたテレビ用のコードレスヘッドホンの下見をする。すると想像していたよりもずっと安く6000円位の値段だったので、母親に電話で確認の上購入することに(ちなみに下にリンクを貼った商品と同一。アマゾン安いな)。そのまま買えるのももったいないと思い、パソコンコーナーをうろついていたら、フレッツ光の勧誘の店員さんに捕獲され、30分ほど説明を聞くことに。料金的にはうちのケーブルテレビと大差なかったが、インターネットの速度が1ギガだということを知り、かなり契約したくなったが実家暮らしの身分ではそのような決定権はなく、前向きに検討する旨だけ伝える。それにしてもお店で物を見ているとしょっちゅう店員さんに声をかけられるのは正直勘弁してほしい。余程カモに見えるのだろうか?自分も元店員なのだが謎である。

 

帰りに喉が渇いたので、自動販売機でコカコーラゼロの500ミリペットボトルを買ったのだが、シールタイプの100円マックの無料クーポン(僕のはハンバーガーだった)がついていたのにはちょっと驚いた。これはコカコーラ、マクドナルドのどちらが費用を負担しているのだろうか?これがアベノミクス効果なのだろうか?(←違うか笑)

 

帰宅後はコードレスヘッドホンの設置をしたくらいで、あとはまったりと過ごした。

 

 

SONY コードレスステレオヘッドホンシステム MDR-IF245RK

SONY コードレスステレオヘッドホンシステム MDR-IF245RK