安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

2014年7月16日 色々あった一日

7時起床。

 

10時過ぎに家を出て、まずは銀行へ。今日は給料日なのだ。今は一応休職という扱いになっているが、お給料をいただけるのである。ありがたいことである。実家に入れるお金などを下ろし、通帳に記帳する(給与明細がないからね)。

 

その後、地下鉄に乗って昨日予約した病院へ向かう。何の病院かというと、泌尿器科。今日はHIV・性病の検査とEDの診察に来たのだ。受付時間ギリギリの11時前に病院へ到着。びっくりしたのは、待っている患者さんの数。10人以上はいた。そして年齢層の高さ。僕より若そうな人はいなかった。これが高齢化社会ってやつなのだろうか。

 

まぁ、とりあえず待たされることはある程度予想していたので、クーロン黒沢の「シックスサマナ5」を読み始める。アジアのブラック企業特集。韓国人の事例だったのでいまいちリアリティを感じられなかった。そして読了。この時点で12時過ぎ。まだ呼ばれない。続けて「シックスサマナ6」を読み始める。やばいiPad miniの電池が切れそうだ。充電してくるんだった。半分くらい読んだところで電池が切れた。しょうがないので、置いてあった雑誌を読み始めたところでやっと呼ばれた。13時半過ぎだった。

 

診察では、もっぱらEDについてのことを聞かれ、まあいわゆる中折れがひどいことを伝えた。あと、尿検査で糖が出ていたらしく、糖尿病かと聞かれた。すぐにEDの薬を出してくれるのかと思いきや、血液検査の結果を見てからという。で、診察後にすぐ採血。この採血がHIV・性病・EDの検査を兼ねているので結構な量の血を抜かれたような気がする。HIVは即日検査でお願いしたので、15時に結果が出るとのこと。それまで、約1時間時間が開いたので、ご飯を食べにいくことに。会計を済ませて外出。ちなみに会計は11,970円。HIVの即日検査が保険適用外で6,500円取られたのが響いた。

 

iPhoneGoogle Mapsで「飲食店」と検索すると、近所の飲食店が何件か出てきたので、その中の星5つ付いていたお店で定食を食べる。980円也。僕なら星4つだな。病院へ戻る途中、セブンイレブンへ寄り、先日もらったナナコのポイントをすべて電子マネーに変えてもらう。SPA!を立ち読み後、セブンイレブンブランドのお茶を購入。

 

病院へ戻り、30分ほど待たされた後、呼ばれて検査結果を伝えられる。結果は陰性。心当たりについて聞かれた。EDについては次回ということを再び言われる。

 

そのまま帰る気もしなかったので、歩いて大通方向まで歩いて行く。途中、ヤマダ電機に立ち寄るも欲しいものがなく、早々に立ち去る。そのまま更に歩き、ヨドバシカメラへ。ヨドバシカメラでは小型のプロジェクタを見た後、書籍コーナーへ向かう。お目当てはキンドル出版の本だったのだが、そこで「ネットでらくらく!Amazon個人輸出 はじめる&儲ける 超実践テクニック」という本を購入。いや、実はヤマダ電機にもあったのだが、ここでも出会ったことに運命的なものを少しだけ感じたのだ。

 

キンドル出版の本を求めて、紀伊國屋書店へ。そこであの瀧本哲史氏のトークショー&サイン会の告知を発見。瀧本氏の「君に友だちはいらない」を購入することが参加条件のようである。すぐに店内で著書のある場所を確認した後、キンドル本を探し、読み比べるが結局今回は買わずに、「君に友だちはいらない」のみを購入し、整理券をもらってきた。トークショー&サイン会は7月31日。

 

その後帰宅し、ブログの記入をし、22時30分就寝。本は読みたいけど、読むと徹夜しそうだから明日以降ゆっくり読むことにしよう。

 

 

シックスサマナ 第5号 海外でも奴隷です

シックスサマナ 第5号 海外でも奴隷です

 

 

 

シックスサマナ 第6号 愛は金で買えるのか?

シックスサマナ 第6号 愛は金で買えるのか?