安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

2014年7月23日 いいことと悪いことがあった

7時起床。

 

今日は先週行った泌尿器科へ再び受診。また尿検査をしたのだが、再び糖が検出され、先生から糖尿病だと思うので、すぐに内科を受診するように言われる。望み通り、EDの薬は処方されたのだが、1錠1000円くらいして保険が効かないのね。そんなわけで診察代はまたもや1万円超え。

 

その後、同じビルにある別の内科を受診。ここではっきりと、糖尿病だと宣告される。そしてじっくり糖尿病についての話を医師&管理栄養士から聞く。来月また来るように言われ、糖尿病についての資料を沢山もらう。その後、昼食。昼食はおにぎり屋さんのおにぎり&豚汁、お惣菜。

 

そしてもう一件、今度は眼科へ向かう。眼底検査というのをやってもらうためである。よく糖尿病は悪化すると失明するというが、その徴候がないかの検査である。結論からいうと、全く問題なかった。

 

帰宅後は今取り組んでいる無在庫輸出についてのセミナーの動画をユーチューブでみたりしていた。夕食後、アマゾンからメールが来ていたので確認すると、なんと自分の出品していた商品が売れたとの連絡。嬉しいのとこれからどうしようという気持ちが入り交じっていたが、やはりやり始めて一週間で売れたというのは嬉しい。ただ、売れた値段が赤字になる値段だったのは残念だったが。それでも商品発送をするという経験ができることと良い評価がもらえるかもしれないということを考えれば、安いものだと思う。

 

早速配送の準備にかかる。売る商品を日本のアマゾンで注文し、その後日本郵便のサイトから発送伝票の手配やら、必要な書類の作成を行なう。なにせ、海外に荷物を送るなど生まれて初めての経験なので、結構時間がかかった。

 

1時30分就寝。