安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

2014年7月31日 瀧本哲史氏のトークショー&サイン会に行ってきた

7時起床。

 

朝食後、二度寝してしまい昼からスポーツクラブへ。昼食としておにぎりを食べたあと、筋トレと有酸素運動で汗を流す。帰宅後、会社から届いていた退職に伴う手続きの書類を記入する。

 

夕方から、札幌駅前の紀伊國屋書店へ。今日は瀧本哲史氏のトークショー&サイン会があるのだ。開始30分前に着くと、客が僕以外一人しかいなかった。その後、ポツポツと集まりだしてギャラリー20人ほどでトークショースタート。瀧本氏は話には聞いていたが、かなりの早口で正直面食らったが、トークは非常に有意義なものであった。瀧本氏は「人生に悩んでいる人は、僕の話聞いても役に立たないですよ」と言っていたが、少なくとも僕のモヤモヤは晴らしてくれたような気がする。サインをいただく時にその事を伝えたら、「それは良かった」と言ってくれた。トークショー&サイン会が終わったのは20時近かった。

 

22時30分就寝。