安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

フィッシングメールが来てた。

 今日は大晦日ということで、Gメールの大掃除をしていました。で、僕はGoogleの新メールサービス「Inbox」を使っているのですが、ふとスパムフォルダを見ると、見慣れない釣り針のアイコンが付いているメールがあります。開けてみると、フィッシングメールでした。「みすほフィナンシャルグループ」なる架空の会社からの融資についての内容で、まあひっかかる奴はいないだろうなという感じですが、何十万通も送れば一人くらいはクリックしてしまうのかもしれませんね。ちゃんとInboxの方でリンクしないようにされているのには感心しました。

f:id:abylify:20141231205240j:plain

f:id:abylify:20141231205403j:plain

 

 それにしてもどこでアドレスが漏れたんでしょうか?そちらの方が気になります。心当たりがないわけでもないのですが…。一年の最後に薄気味悪い思いをしてしまいました。

 

 今年の更新はこれが最後になります。皆様良いお年を。来年もよろしくお願い致します。