安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

2014年6月8日 パソコンにためていた動画を見て過ごす

この週末は家から一歩も出ずにMacにしまってあった動画をひたすら見て過ごしていた。土曜日は映画「ドーベルマン」、「探偵物語」第1〜8話、日曜日はダウンタウンガキの使いのDVDの動画をつまみ食いで見ていた。

 

ドーベルマン」はフランスのイかれた(褒め言葉)B級アクション映画で、昔深夜テレビで見た時に気に入った衝撃作。18禁でもいい位下品で残酷で、かっこいい。探偵物語はもちろん松田優作主演のテレビドラマ。本当はもっと見たいんだけど、第8話までしかデータがなかった。特に第6話「失踪者の影」が好き。劇中で使われてる曲も今回わかったし(中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ」)、改めて名作だと感じた。これらの動画をDropboxに入れたので、これからはiPadで見られるようになったわけだ。

 

明日からは仕事な訳だが、普通に行く自信がない。明日は診察なので、絶対家を出なければならないのだが、相変わらず風呂に入りたくない。

 

 

ドーベルマン HDリマスター版 [DVD]

ドーベルマン HDリマスター版 [DVD]

 

 

探偵物語 DVD-BOX

探偵物語 DVD-BOX