安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性日記 2015年1月5日

ソーシャルワーカーさんとの面談が急遽今日に決まり、昼から外出。面談では、就労継続支援事業所を具体的にどこにするのかをまず話しあい、2つほどリストアップする。そのうちの1箇所は明日の昼に見学にいくことになった。その後、最近の状況についての話を…

双極性日記 2015年1月4日

12時起床。ブログの更新をしたり、ぼーっとして過ごす。睡眠時間が短いとこんなもんである。20時に就寝。

双極性日記 2015年1月3日

今日は午前中から外出。何故かと言うと、いとこの家族がうちに遊びに来ることになり、顔を合わせたくないので、中学時代からの友達の家に避難するのだ。別にいとこと仲が悪いわけではないのだが、仕事を退職&離婚をしてから一度も会っていないので、気まず…

双極性日記 2015年1月2日

今日は朝から「ほぼ月間双極性日記 2014年12月」の出版準備をする。午前中は時間ばかりかかってなかなか捗らなかったが、何とか夕方までには本をアップロードすることができた。 夜はMacのキンドルプレビューアという、アマゾンキンドルで出版するには欠かせ…

双極性日記 2015年1月1日

朝は正月らしくお雑煮を食べる。昼に友人に電話をし、新年の挨拶と明日泊まりに行きたいと言ったものの、猫を預かっているので泊めてあげることはできないとのこと。しょうがないので、3日に日帰りで行くことにする。 15時から外出。まずは修理に出していた…

ドラクエ4にハマっていた。

お久しぶりです。いやぁ、スマホ版のドラクエ4にハマっていました。ドラクエ4は25年前にファミコン版で発売された大変古いゲームですが、古さを感じさせない面白さでしたね。もちろん、街が3Dになっていたりと色々リニューアルされているのですが。一週間…

auのCMが面白い。

CM

僕は普段全くと言っていいほど、テレビは見ないのですが、昨日友達の家に遊びに行った時に久しぶりにテレビを見ました。その時流れていたCMが軽自動車とスマホのゲームばかりでうんざりしていたのですが、そんな中auのCMが面白かったのでここに貼ります。 TV…

2014年12月の日記を電子書籍で出版してみた。

アマゾンキンドルストアにて「ほぼ月間双極性日記 2014年12月」というタイトルで僕の日記を出版してみました。この本は「ほぼ月間双極性日記 2014年8・9月」「ほぼ月間双極性日記 2014年10月」に次ぐ3冊目の出版になります。11月がないのは、11月は中旬から…

2014年の気分の波をグラフ化してみた。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 さて、昨日の夜寝る前に2014年の自分の気分の波を手帳にグラフとして書いてみましたので、それを公開したいと思います。手書きなので見づらいのはご容赦ください。縦軸が気分で0から10まで…