安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

Rポイントカードに登録してみた。

 先日、プロントで勧められ、500円で購入した「プロントメンバーズカード」。Edyでの支払いでプロントのドリンクがいつでも10%オフになるというお得なカードですが、カードの右上に楽天のロゴマークがあるではありませんか。このカード、「Rポイントカード」というみたいです。

f:id:abylify:20141225190825j:plain

 

 

 早速「Rポイントカード」で検索してみると、どうやら楽天IDと紐付けして、楽天スーパーポイントをこのカードで貯めたり使ったりできるようです。というわけで早速登録してみました。楽天IDを持っていれば、カード裏面に記載されている16桁のカード番号と7桁のセキュリティコードを打ち込むだけで簡単に登録できました。

f:id:abylify:20141225190112p:plain

 

 

 どこで使えるのかというと、プロントの他、サークルKサンクスミスタードーナツ、大丸百貨店、出光、アリさんマークの引越社などで使えるようです。個人的にはミスタードーナツで使えるというのが嬉しいですね。

 

 ただ、うっかりカードを落としたりすると、ポイントを使われてしまったりする恐れもありますが、そこはしっかりと楽天側も考えていて、カードの一時停止・削除をすることもできるようになっています。一時停止と削除の違いですが、一時停止はポイントを貯めることはできるのですが、使うことはできません。削除はカード自体を無効にするということです。

f:id:abylify:20141225184432p:plain

 

 楽天スーパーポイントって、意外と使い道が無かったりしたのですが、このカードの登場で楽天スーパーポイントの可能性が広がりそうで、今後に期待したいところです。