安心な僕らは旅に出ようぜ

双極性障害2型障害者手帳有アラフォーバツ1男が自分の好きな物・事・人について書き散らします。

Chromebook、ここを改善して欲しい。

 前回の記事「Chromebookはパーソナルコンピューターの革命だ。」でChromebookを褒めちぎりましたが、もちろん100点満点ではありません。以下の点を改善してくれると、もっと良くなってくれると思います。

 

 まずはGoogleスライドの使い勝手を良くしてほしいと思います。GoogleドキュメントやGoogleスプレッドシートはそれなりに使えますが、GoogleスライドはPowerPointKeynoteには遠く及びません。Googleが本気でChromebookを普及させたいのであれば、オフィス系アプリ、特にGoogleスライドを強化すべきです。

 

 次にDropboxとの連携を強化して欲しいです。確かにGoogleドライブと競合しているのですが、クラウドサービスを利用する側にしてみれば、それは関係ないことです。例えば、Chromebookはmp4形式のファイルをサポートしているはずなのに、Dropboxからは見ることができません。f:id:abylify:20141223175335p:plain

 

 あとChromebook全体の問題ではないのかもしれませんが、スリープモードから立ち上げた時に時折画面が乱れることがあるのは改善して欲しいです。

 

 最後に値段をもう少し頑張って欲しいですね。円安のこの時期、難しい要望なのかもしれませんが、2万円台前半くらいの価格を出せると、かなりお買い得感はあると思います。

 

 でも、これくらいしか要望はないですね。まだ半月しか使っていないからなのかもしれませんが、それくらいChromebookの完成度が高いということでもあるかもしれません。